ホームの戻る
チューニング部品の詳細
現在の車事情
チューニングの都市伝説
ドレスアップについて
相互リンク
|
ADIC-P(燃料噴射時期コントロールシステム)を取り付けた感想
|
広告
パルスポーツのADIC-Pを
購入してみました。
装着後にメリットを
感じたのは以下の通りです。
・燃費が良くなった
・高速での加速が少し上がった感じ
以上の2つです。
装着時の変化としては、インジェクターの噴射量を
変化させずにエンジンパワー、トルク、レスポンスをUPさせるようです。
標準では、加速時に燃料の立ち遅れが起こっていて
エンジンの100%の性能を出し切っていないので
それを改善させるのが
パルスポーツのADIC-Pです。
取り付けは、ワンタッチカプラーのない車種は
コンピュータの配線に結線していきます。
説明書は、良く読めば理解できますが
コンピュータの配線がわからない場合はやめたほうが良いでしょう。
ショートさせて失敗してしまうとコンピュータは壊れてしまいますし
交換するといっても十数万位の出費になります。
さて、このADIC-Pを装着した効果ですが
余り体感できるものとはいえませんでした。
NAエンジンだからなのか
期待するほどのパワーアップはしていませんでした。
しかし、高速での加速力は
そこそこ上がっている感じなので効果はあるのでしょう。
本体には、スイッチがあるので
燃料を増量する場合は、説明書にある通りに
スイッチをいじりますが
普通のエンジンの場合は
そのままの設定で取り付けます。
広告
|
純正タイプエアクリのレビュー
ダイレクトハーネスキットの感想
ADIC-Pを取り付けた感想
ラジエーターキャップ交換
コンデショナーレビュー
|