エコロジーなチューニングプロジェクト


ホームに戻る>ADIC-P(燃料噴射時期コントロールシステム)を取り付けた感想


エコチューン

ホームの戻る

チューニング部品の詳細

現在の車事情

チューニングの都市伝説

ドレスアップについて

リンク

相互リンク
ADIC-P(燃料噴射時期コントロールシステム)を取り付けた感想
広告



パルスポーツのADIC-Pを
購入してみました。


装着後にメリットを
感じたのは以下の通りです。

装着後のメリット

・燃費が良くなった

・高速での加速が少し上がった感じ


以上の2つです。




装着時の変化としては、インジェクターの噴射量を
変化させずにエンジンパワー、トルク、レスポンスをUPさせるようです。


標準では、加速時に燃料の立ち遅れが起こっていて
エンジンの100%の性能を出し切っていないので


それを改善させるのが
パルスポーツのADIC-Pです。


取り付けは、ワンタッチカプラーのない車種は
コンピュータの配線に結線していきます。




説明書は、良く読めば理解できますが
コンピュータの配線がわからない場合はやめたほうが良いでしょう。


ショートさせて失敗してしまうとコンピュータは壊れてしまいますし
交換するといっても十数万位の出費になります。


さて、このADIC-Pを装着した効果ですが
余り体感できるものとはいえませんでした。


NAエンジンだからなのか
期待するほどのパワーアップはしていませんでした。


しかし、高速での加速力は
そこそこ上がっている感じなので効果はあるのでしょう。




本体には、スイッチがあるので
燃料を増量する場合は、説明書にある通りに
スイッチをいじりますが


普通のエンジンの場合は
そのままの設定で取り付けます。



広告


スポンサードリンク

チューニングレビュー

純正タイプエアクリのレビュー

ダイレクトハーネスキットの感想

ADIC-Pを取り付けた感想

ラジエーターキャップ交換

コンデショナーレビュー

Copyright (C) 2000-2019 エコロジーなチューニングプロジェクト All Rights Reserved.
inserted by FC2 system