エコロジーなチューニングプロジェクト


ホームに戻るチューニング部品の詳細>自動車のオイルパンドレンプラグを交換するメリット


エコチューン

ホームの戻る

チューニング部品の詳細

現在の車事情

チューニングの都市伝説

ドレスアップについて

リンク

相互リンク
自動車のオイルパンドレンプラグを交換するメリット
広告




自動車のオイルパンドレンプラグを
交換する人はなかなかいないようです。


磁石付きのドレンプラグに交換すると
鉄粉などが磁石に付くため


エンジン内部を傷つけにくくします。



普通は、そういった鉄粉は出ないのですが
磁石付きのドレンプラグに交換しておくと


エンジン内部に鉄粉がオイルと一緒に出たとしても
磁石がくっつけてくれるので安心できます。


オイル交換時に、ドレンプラグから
オイルが漏れていると言われたことがあります。


実際に、オイルも結構減っていたようで
交換時にスタッフの方が教えてくれました。


次のオイル交換時に、またドレンプラグから
漏れているようなことがあればパッキンを交換するしかないですね。



本当は、オイル交換のときに同時に交換すべきなのですが
これもやっている人は少ないようですね。


オイルメーターを装着している車は取り付けタイプにより
磁石付きのドレンプラグには交換はできませんけどね。


パッキンやドレンプラグはそれほど
高い部品ではないので交換しておきたいところですね。



広告


スポンサードリンク

チューニングレビュー

純正タイプエアクリのレビュー

ダイレクトハーネスキットの感想

ADIC-Pを取り付けた感想

ラジエーターキャップ交換

コンデショナーレビュー

Copyright (C) 2000-2019 エコロジーなチューニングプロジェクト All Rights Reserved.
inserted by FC2 system