エコロジーなチューニングプロジェクト


ホームに戻る>ブリッツのエアクリーナーに交換した感想


エコチューン

ホームの戻る

チューニング部品の詳細

現在の車事情

チューニングの都市伝説

ドレスアップについて

リンク

相互リンク
ブリッツのエアクリーナーに交換した感想
広告



標準のエアクリーナーが大変汚れていたので
ブリッツの純正交換タイプのエアクリーナーに交換しました。



エンジン自体はチューニングはしていませんでしたが


エアクリーナーの交換による
体感速度は変わるのか知りたかったので
交換してみたわけです。


加速自体は、余り変化はありませんでしたし
体感できるほどでもありませんでした。


でも、燃費のほうは
結構改善されて良くなりましたね。


すべてが標準の場合
エアクリだけを少しパワーアップさせると
エンジン不調が起こるとか言っている人もいましたが


飛んだ、でっちあげでしたね(苦笑)


まあ、エンジン自体はメーカーも
安全を図って、許容範囲を設定しているはずですよ。


エアクリ程度なら交換しても
NA車なら何も問題はないといえます。


交換した後の速度の変化は、ストップしている状態からの
発進が少し早くなったように感じました。

(感じがしただけですが)

まあ、もともと、エアクリーナーは汚れていて
車の性能も標準よりも低かったと考えられます。


純正はこれくらい汚れていました。



燃費のほうは良くなったと思えます。


まあ、ほぼ体感できるレベルではありませんでしたが
取り付けがものすごく簡単だし、価格も安いので


交換してみる価値はありそうですね。


エアクリの交換はエアクリボックスについている
クリップを二つとって周辺のボルトを外すだけですね。




しかし、汚いエンジンルームで申し訳ありません(笑)


次は、エンジンルームも
きれいにしておきます。


エアクリですが、あとは、サージタンクにつながっている
太いホースバンドのネジを緩めて外せばとれますね。




広告


スポンサードリンク

チューニングレビュー

純正タイプエアクリのレビュー

ダイレクトハーネスキットの感想

ADIC-Pを取り付けた感想

ラジエーターキャップ交換

コンデショナーレビュー

Copyright (C) 2000-2019 エコロジーなチューニングプロジェクト All Rights Reserved.
inserted by FC2 system