ホームの戻る
チューニング部品の詳細
現在の車事情
チューニングの都市伝説
ドレスアップについて
相互リンク
|
広告
ドレスアップ目的でエアロパーツを選ぶとすれば
結構カッコ良さそうなものが多いようです。
エアロパーツには色々とありますが
以下のような名前で各パーツは呼ばれています。
車によっては、あまりパーツがない車種も
存在しているようですが
メーカーの純正品を調べれば
エアロパーツが設定されている場合もあるようです。
純正品のオプションパーツやエアロパーツは
ドレスアップはワゴン系の車が
非常に多くしているのを見かけました。
セダンタイプの車は、スポーティーな雰囲気を
目指す人が多かったようで
派手な車はあまり見たことがありません。
セダンタイプの車もドレスアップ目的で
エアロパーツを購入する人もいると思います。
当管理人の車はワゴンタイプなのですが
ドレスアップはしていません。
結構恥ずかしがり屋なので
派手にしようと思わないのです。
しかし、昔は、派手にドレスアップを
していた時期がありました。
エアロパーツといってもフロントハーフスポイラーと
リアハーフスポイラーを取り付けていただけでした。
ここで、フロントハーフスポイラーと言うのは
純正のバンパーはそのままで
純正のバンパーの下に
エアロパーツをくっつけるという感じのものを
「フロントハーフスポイラー」と言います。
エアロパーツは、車体が浮き上がるのを
防止し 空力で下向きに抑える力を発生させ
クルマを路面に押しつけてスリップしにくくするのが
エアロパーツの役目です。
高速走行時の場合に効果的ですが
低速走行などでは意味のないパーツです。
しかし、ドレスアップ目的の場合がほとんどなので
性能面はどうでもいいと思います。
広告
|
純正タイプエアクリのレビュー
ダイレクトハーネスキットの感想
ADIC-Pを取り付けた感想
ラジエーターキャップ交換
コンデショナーレビュー
|