エコロジーなチューニングプロジェクト


ホームに戻るチューニングの考え方>スポーツ志向のATが増えてMTの存在価値がない

エコチューン

ホームの戻る

チューニング部品の詳細

現在の車事情

チューニングの都市伝説

ドレスアップについて

リンク

相互リンク
スポーツ志向のATが増えてMTの存在価値がない
広告



マニュアルミッション車と言えば
ドライビングテクニックが反映されるミッション型式でした。


スポーツ走行といえば、マニュアルミッション車という
そういう時代もありました。


また、マニュアルミッションにしかできない
「ヒールアンドトゥ」と呼ばれるテクニックも
出来るようになれば仲間に自慢していたものです。



今となっては化石的なテクニックといえます。


回転数を上げてミッションを壊さないようにという
そういった意味合いもあったように聞いたことがあります。


しかし、スポーツ志向のATも
存在していますが


奥深くまでドライビングを楽しめるのは
マニュアルミッション車しかないでしょうね。


軽自動車にもセミオートマチックという
ボタンを押して変速するという車が存在します。


スバルのプレオがそれにあたります。



セミオートマチック車は
ダイハツのMAXにも搭載されていました。


ただ、自由に変速できるというだけですが
スポーツドライビングのまねごとを楽しむなら
セミオートマチックでも良いかもしれませんね。


広告


スポンサードリンク

チューニングレビュー

純正タイプエアクリのレビュー

ダイレクトハーネスキットの感想

ADIC-Pを取り付けた感想

ラジエーターキャップ交換

コンデショナーレビュー

Copyright (C) 2000-2019 エコロジーなチューニングプロジェクト All Rights Reserved.
inserted by FC2 system