エコロジーなチューニングプロジェクト


ホームに戻るドレスアップについて>ワイドトレッドスペーサーが思ったよりも安い


エコチューン

ホームの戻る

チューニング部品の詳細

現在の車事情

チューニングの都市伝説

ドレスアップについて

リンク

相互リンク
ワイドトレッドスペーサーが思ったよりも安い
広告



ワイドトレッドスペーサーは
ドレスアップに最適な部品ですね。


ワイドトレッドスペーサーを色々とみてみましたが
結構安いものがありますね。



車をカッコ良く見せるために
フェンダーギリギリにタイヤが迫っていると
いかにも、スポーティーな印象を個人的に受けます。


ワイドトレッドスペーサー装着することで
ハブボルトの突き出し量が短くなるとか言われますが

ワイドトレッドスペーサー本体にある穴に
標準で付いていたボルトに、はめて締め付けるので
ボルトが短くなることはありません。


ただ、タイヤのスペーサーというだけの
薄っぺらい安いものがありますが


そのスペーサーで、結構な厚みのものを付けると
確かに、ボルトに負担をかけてしまいます。



ワイドトレッドスペーサー装着で
車検に通らないという話を聞きますが全くそんなことはありません。


ワイドトレッドスペーサー装着時でも
タイヤがフェンダーより、はみ出ていなければ車検には通ります。


ただ、メーカーで車検を受ける場合は
どんなものでもNGになるので取り外すしかないでしょう。


オートバックスなどは
車検は通るとのことでした。





広告

スポンサードリンク

チューニングレビュー

純正タイプエアクリのレビュー

ダイレクトハーネスキットの感想

ADIC-Pを取り付けた感想

ラジエーターキャップ交換

コンデショナーレビュー

Copyright (C) 2000-2019 エコロジーなチューニングプロジェクト All Rights Reserved.
inserted by FC2 system