エコロジーなチューニングプロジェクト


ホームに戻る>スパークプラグの交換時期を過ぎるとどうなる?


エコチューン

ホームの戻る

チューニング部品の詳細

現在の車事情

チューニングの都市伝説

ドレスアップについて

リンク

相互リンク
スパークプラグの交換時期を過ぎるとどうなる?
広告



エンジンのスパークプラグを交換しないでいると
アイドリングが不安定になります。


信号待ちなどで「ガクガク」して
エンジン不調を訴えかけてくるようになりますね。


そういったエンジン不調になると
真っ先に見るべき部品が「スパークプラグ」です。


そういった車のプラグをみると
以下のように、プラグの先が真っ黒になり
電極もかなり擦り減っていることが多いようです。





個の写真では少しわかりにくいですが
ほとんど、プラグの役目を果たしているとは思えないくらい
電極がかなり減っていてほとんどない状態にありました。


なので、標準でも良いから交換しようと思い
大手カーショップでプラグを購入してきました。




プラグには、色々と
エンジンに適したプラグがあります。


プラグの種類などや記号の意味は以下のページで
解説しましたのでそちらを参考にしてくださいね。


プラグを交換する前は、先ほども書きました通り
アイドリングが安定しない状態でした。


カブっているのか、ガソリンの
においもしていたように思えます。


プラグを交換後は、アイドリングも一定になり
ガソリンのにおいもなくなりました。


プラグがだいぶん痛んでいたので
交換後は加速が上がったのがわかりました。


車の使用環境に応じて
熱価を変えようと思います。


広告



スポンサードリンク

チューニングレビュー

純正タイプエアクリのレビュー

ダイレクトハーネスキットの感想

ADIC-Pを取り付けた感想

ラジエーターキャップ交換

コンデショナーレビュー

Copyright (C) 2000-2019 エコロジーなチューニングプロジェクト All Rights Reserved.
inserted by FC2 system