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エンジンのスパークプラグを交換しないでいると
アイドリングが不安定になります。
信号待ちなどで「ガクガク」して
エンジン不調を訴えかけてくるようになりますね。
そういったエンジン不調になると
真っ先に見るべき部品が「スパークプラグ」です。
そういった車のプラグをみると
以下のように、プラグの先が真っ黒になり
電極もかなり擦り減っていることが多いようです。
個の写真では少しわかりにくいですが
ほとんど、プラグの役目を果たしているとは思えないくらい
電極がかなり減っていてほとんどない状態にありました。
なので、標準でも良いから交換しようと思い
大手カーショップでプラグを購入してきました。
プラグには、色々と
エンジンに適したプラグがあります。
プラグの種類などや記号の意味は以下のページで
プラグを交換する前は、先ほども書きました通り
アイドリングが安定しない状態でした。
カブっているのか、ガソリンの
においもしていたように思えます。
プラグを交換後は、アイドリングも一定になり
ガソリンのにおいもなくなりました。
プラグがだいぶん痛んでいたので
交換後は加速が上がったのがわかりました。
車の使用環境に応じて
熱価を変えようと思います。
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